読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水商売初心者必見|キャバクラ求人の見方とは?

キャバクラ基礎知識

f:id:lululolochan:20160523120716j:plain

水商売で初めて働く時には、キャバクラの求人情報などをチェックしますよね。インターネットで求人情報が確認できるので、非常に便利になりました。

 

しかし、良い職場を探すためには、キャバクラ求人の見方といったものが問題になってきます。 今回は求人情報のどのような部分に注目すればいいのか、といったことをお教えします。

時給情報を確認すること

【時給の掲載例・・・3,000円から5,000円】

上記のように記されているケースがあるのですが、単に最低時給と最高時給を記しているのではありません。実は、入店したばかりの時は示されている最低時給を下回ってしまうこともあります。

一定期間は研修期間として設定されてしまうことがあるのです。 「研修期間は時給がマイナス〇〇〇円」といった記載が何処かにされていないかを探して下さい。

日払いが可能であるか?

求人情報に「日払い可」と記されている場合には、その日働いた分はその日のうちに貰えることもあります。どうしても直ぐに現金が必要、といった場合に重宝できます。

もちろん、日払いしてもらわなくても良い、と思っている方であれば重視する必要はありません。

初心者・経験者・体験入店について

店舗によっては、初心者を受け入れていないケース、経験者を受け入れていないケース、体験入店を受け入れていないケースがあります。

水商売初心者の方は、求人情報から初心者にも対応してくれるかを確かめてください。

ドレスレンタルやヘアメイクについて

水商売の経験がなく、すぐに働きたいといった場合にはドレスやヘアメイクについてどうすればよいのかわかりません。そんなケースには、キャバクラの求人情報の「ドレスレンタル」や「ヘアメイク」をチェックして下さい。

両方に対応している職場であれば、ドレスを用意する必要もありません。ヘアメイクに関しても対応してもらえます。

年齢について

少し見方としては難しくなってしまうかもしれません。キャバクラの多くでは「18歳から」とのみ記されているのです。これでは何歳まで募集しているのかわかりません。他の部分に注目してみましょう。

たとえば「20代の女の子が活躍しています」と書かれていたら、そのお店は20代中心といったことが分かります。「20代・30代の女の子活躍中」と書かれていれば、20代から30代の採用を検討していることが分かるわけです。