読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテる女性は自然と身につけている!男性に好かれる女性の仕草9個

f:id:urj:20161207101858j:plain

モテたい!と思ったら、メイクやファッションだけではなく、女性らしい仕草にも目を向けてみましょう。

男性が思わずドキッとするような振る舞いを身につければ、美人度は急上昇!知らず知らずのうちに、周りの視線を独り占めする美人になれますよ。男性に好かれる女性の仕草を集めました。

モテる女性には理由がある

モデル級にかわいいというわけでもないのに、なぜかモテる。そして女の子にもウケがいい。そんなモテ女子、周りにいませんか。そのモテの秘密は、もしかしたら仕草にあるかもしれません。

キレイな振る舞いは、老若男女問わず好感度をアップさせます。今すぐ始められるものばかりなので、今日からあなたもモテ子になりましょう!

男性に好かれる女性の仕草9個

姿勢がいい

人が女性を「キレイだ」と思うとき、そこにはシンメトリーの法則があります。顔のパーツが左右対称に整っていると、より「美人」という判断が下されやすいのです。身体についても然り。肩が揃っていて、ゆがみのない身体をしている人はそれだけで美しく、好感を持たれやすくなります。

身体つきが美しい人になるためには、姿勢を正すのが一番の近道です。頭のてっぺんから糸でひっぱりあげられていると想像してみましょう。背筋がまっすぐに伸び、首もしゃんとするでしょう。姿勢がいいだけで、スタイルもよく見えます。

手先が美しい

指先は女性らしさを感じさせる重要なポイントであり、女性らしさをアピールできるモテのツールです。大切なのは、手先が美しい=ネイルがキレイに施されている指だと誤解しないことです。

グラスを持つときに片手をそっと添えたり、何かを渡すときに小さなものでも両手で扱ったり、座っているときにきちんと膝に指先を揃えたりする、その仕草がモテには必要なのだと忘れないでください。

脚をそろえる

f:id:urj:20161207101906j:plain

立っているときも座っているときも、脚が揃っていると女性らしく見えます。とくに両ひざ、くるぶしがピタッとくっついていると、上品な印象になりますよ。内ももの筋肉を使うので、ダイエットにもなります。

長く座っていると、無意識に脚がだんだん広がってきてしまうことがあります。そんなときは、揃えたままどちらかに足を傾けましょう。エレガントに見えるうえ、長く脚を揃えた状態を保てます。

食べ方が綺麗

どんなに美人でも、箸の持ち方が汚かったり、ひじをついて食事をしたり、口を開けたまま物を噛んだりしては台なしです。

とくに食事のシーンは意識したいところで、美人と不美人の分かれ目といっても過言ではありません。ゆっくりと綺麗に食べることを心がければ、印象はかなりアップすることでしょう。

美味しそうに食べる

食べ方のマナーに少々自信がない人は、おいしそうに食事することを心がけてください。

ニコニコしながら食べ物を頬張る姿は、見ている人がそれだけで幸せな気持ちになってしまうほど愛らしいものです。

笑うときに口元を手で隠す

女の子のガハハ笑いは、「楽しい子だな」という印象を残すことはできても、あまりモテにはつながりません。笑ったときに口元へ手を添えるだけで、上品で可愛らしい印象になります。

男性とはいつも友達どまりという人はとくに試してみてください。

髪の毛を耳にかける

普段は見えない素肌が見えると、男性はドキッとしてしまいます。ミニスカートを履いたり、胸元の開いた服を着たりするよりも簡単にドキッとさせることができるのが、ふいに耳やうなじをみせることです。

ダウンヘアにしておいて、食事のときなどにさりげなく髪の毛を耳にかけ、悩殺してしまいましょう。

髪をかきあげる

髪の毛を耳にかけるのと同様、髪をかき上げると、おでこやうなじがあらわになります。不意に見せる素肌が男性をドキッとさせるモテ仕草の1つです。

また、アンニュイなイメージを醸し出せるのもかきあげの効果といえるでしょう。かきあげた瞬間にふわりといい香りが漂うと、さらにモテポイントはアップするでしょう。

髪を結ぶ

ゴムで髪をまとめるとき、胸が開いてちょっと無防備な姿勢になりがちですよね。その少しだけセクシーな仕草にやられてしまう男子が多いです。

麺類を食べるときなど、男性の視線を意識しながら髪をゆわえてみましょう。

おわりに

揃った指先や髪の毛にまつわる動作など、男性にはない魅力をアピールする仕草がモテにつながることにお気づきでしょうか。女であることを見せつけられるちょっとした振る舞いに、男性はクラッと来てしまうのです。

ただし、お色気の押し売りは逆効果!ほのかに女性らしさを匂わせる、何気ない仕草を身につけましょう。