【徹底解説】ぽっちゃりさんでも稼げるキャバクラとは??



「キャバクラで働くことに憧れてるけど、体型が・・・」
なんて諦めてる方いるのではないでしょうか?

 

でも大丈夫!!

 

採用基準が緩めなお店やぽっちゃり専門のお店なら、ぽっちゃりしていてもキャバクラで働けます♪

 

なぜなら、ぽっちゃりした女の子が好きな男性は意外と多くニーズがあるからです!お客さんは、ぽっちゃりキャバクラ(通称ぽちゃキャバ)でポジティブで愛嬌がある女の子からの癒しを求めているのです!

 

ここでは、ぽっちゃりしていても一般的なキャバクラで働けるかや、ぽっちゃり専門のぽちゃキャバの詳しく説明していきます!

 

ぽっちゃりしていても働けるキャバクラは以下のふたつです。
●採用基準が緩いお店
●ぽっちゃりキャバクラ
それぞれについて、詳しく見ていきましょう!

 

 

採用基準が緩いお店

採用基準が緩いお店は、ぽっちゃりしている女の子でも面接に受かることがあります。
理由は在籍のキャストが少なくて困っていたり、愛想の良さを重視しているからです。


しかし、高級店や繁華街の激戦区にあるキャバクラは見た目に厳しいので、採用されたとしても、他の多くのキャストの引き立て役になってしまうので、オススメできません。


また採用基準が低くてもある程度の基準は各お店にあります。
身長にもよりますが女の子で60キロは周りから「太っている」と感じられやすいので

「普通体型より少しぽっちゃりかも」

という方は採用基準が低いお店の求人をチェックしてみてくださいね!

他にもお店の制服やドレスが着られるかどうかなども採用基準のひとつです。

 

ぽっちゃりキャバクラ

ぽっちゃりキャバクラとは、体重やBMI、服のサイズから総合して“ぽっちゃり”と認定された女性しか働くことができない、新しいジャンルのお店です。


体重が60キロを超えると一般的なキャバクラの採用は難しいですが、ぽちゃキャバではぽっちゃりという個性を生かして、自分らしく働くことができます!

 

求人条件

続いてぽちゃキャバで働ける体型の例を見ていきましょう!

●体重が70キロ以上
●服のサイズ15号以上
●BMIが25以上

などなど・・

ぽちゃキャバと言っても、

●ちょっとぽっちゃりならOK
●重ければ重いほど、100kg近くある方歓迎

このようにコンセプトが様々なので、自分の体型と相性のいいお店を選んで、人気が出そうな求人に応募してみてくださいね♪

 

お給料

ぽちゃキャバの平均時給は2,000円前後と一般的なキャバクラよりも低いのが現状です。
なぜなら、ぽちゃキャバはまだまだマイナーでお客さんの人数お店の売り上げを考えると仕方がありません。


しかし、頑張った分しっかりと時給アップが見込め、一般的なキャバクラ同様、各種バックが充実しているお店もたくさんあります!


さらに、ぽちゃキャバではフードのイベントやショーもあるのでお腹を満たしながら稼げるチャンスです!!

 

ぽちゃキャバの雰囲気

ぽっちゃりキャバクラは、例えるならスナックとキャバクラの間のような雰囲気があり、ぽっちゃりキャバクラならではのこんな装飾もあったりして、飽きない空間が魅力です☆
夜のお店で遊んだことの無い人や、女性のお客さんもぽちゃキャバなら楽しめる、というくらい誰もが馴染みやすいアットホームな雰囲気になっています。

 

向いている人

ぽちゃキャバに向いているのは、ポジティブで愛嬌がある子です♡
ぽっちゃりさんの愛らしい雰囲気には、お客さんも癒されます!


他にもお客さんにご飯を連れて行ってもらったり、差し入れをくれたりと食べる機会が多いので、食べることが大好きな子はお客さんにとっても喜ばれます!

小食の子は働いていてキツイと思うことがあるかもしれません・・

 

ぽちゃキャバで働くメリット

●同じ体型の女性と働けるので一般的なキャバより気楽に働ける
●食費が浮く
●人気が出ればしっかり稼げる


ぽっちゃりキャバクラで働く最大のメリットは、体型を活かして働けること。
同じように太った女性がたくさんいる職場だからこそ、とても気楽なのです。

ダイエットする予定がなければ環境が整っていますね!

 

ぽちゃキャバで働くデメリット

●冷やかしやストレス発散で悪口を言われる
●食べたくない時も食べないといけないことがある
●今以上に太る可能性がある


ぽちゃキャバには良いお客さんがいますが、中にはネタとして冷やかしに来たり、自分のストレス発散として女の子に対して「デブ」「ブタ」「ブス」などの暴言や、もっと酷い悪口を言う心無い人もいます。
また、頼んでもらったフードを食べるのも仕事なので、無理をして食べたり、その結果今以上に体重が増えることもあります。

 

まとめ

いかがでしたか?

ぽっちゃり体型でも、採用基準が緩めのお店やぽっちゃり専門のキャバクラであれば、働くことができます。
自分の体型に合ったお店選びすることと、性格がポジティブで愛嬌がある子は時給もアップして稼げること間違いなしですよ♪
ぜひ自分らしさを生かして働いてみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎